FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護ざれている^ワンコ^の情報です。m(_ _)m 4

あらためまして、保護されたワンコの情報流布に協力していただいた、多くのみなさん、、本当にどうもありがとうございました。ワンコの里親さんが決まったそうです。

と私がブログを書いている途中で、ろんどさんからコメントが入りました。

ろんどさん、本当にありがとうございます。お気遣い身にしみますm(_ _)m
大泉役場に直接、里親さんになります。と名乗り出てこられた方がいらっしゃって、その方がちゃんと手続きしてくださったようです。大泉の方らしいです。
ですので、ろんどさんの方でもみなさんに、その旨お知らせいただけたらありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。


私が昨日のブログで、長野まで情報が行き渡るように、、と書いたらさっそく、まるちんママさんが長野の保健所まで電話を入れてくれて、そこでも里親さん候補がいらっしゃったそうです。

ただ、残念ながら、このワンコの捜索届けは山梨にも、長野にも出ていなかったんですね。。

お願いです。何らかの事情で犬や猫、他のペットたちが飼えなくなってしまう事は、やむをえない事情であるかと思います。でもその時でも、そのワンコたちの行く末をどうか考えてあげてください。

もし山に捨てて行ったらどうなるか。。今回のように保護されて、色んな人が協力して里親さんを捜し当てる、、などということはめったにないことです。たぶん、ペットとして飼われていれば、野性で生きていく力など備えていませんから、ほかの野生動物におそわれたり、野犬の群れなどに出会ったら、間違いなくむざんな最期を迎えてしまうと思います。

何らかのやむをえない事情があって飼えなくなってしまっても、自分で色んな団体などがありますから、そちらへ相談して里親探しを自らなさって下さい。その方がそのペットにとっても、飼い主さんにとってもあとから後悔することのない、一番よい方法ですから。。


ちょっと最後は、私の個人的な意見を述べてしまいましたがm(_)m

でも今回は本当によかった。。最後にもう一度みなさん、本当にありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました!!

今日になって、バタバタと展開があり、結果一つの命をつなぐことができました。
この情報を聞いて、即ブログにあげてくださり、冷静にわんちゃんの観察と情報流布に務めてくださった、アイ☆リンままさん!改めてありがとうございます。
そして、この情報を我が事のように受け止めてくださり、動いてくださった皆様、ありがとうございました!

今回も結果オーライでしたが、どうかこんな事態が二度と起きないことを願うばかりです。

(*^▽^*)

本当に良かった!!!大切な命がまた一つ繋がりましたね!!
ジョンママ様のお話を伺ったのも偶然だったのですが、こんなに早く決るとは思っていませんでした。

素敵な里親様に感謝です。
ブログのアップは終了しますね!ぺこ <(_ _)>

よかった~!

近隣の動物病院とホームセンターにも張り紙したほうがいいかな?と思っていたところでした。
私もこんなに早く決まるとは、、、びっくりしましたが、本当によかったです。

私のブログのほうでもその旨追記しておきます。
プロフィール

アイ☆リンまま

Author:アイ☆リンまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。