fc2ブログ

保護ざれている^ワンコ^の情報です。ご協力お願いしますm(_ _)m 2

北杜市大泉町役場に保護されているワンコの続報です。


本日ワンコに会ってきました。それで、聞いていた推定年齢より若いと確信いたしました。前回の記事で推定4~5歳としていましたが、体の年齢の出やすい部分をよく観察して、それから私へのじゃれ方、仕草などを観察して推定2歳前後のまだ若いワンコです。

多分ビーグル系ワンコだと思います。肉付きは良く、長い間外を歩いていたから(3日間は富谷の辺りにいたもよう)ちょっと汚れてはいるけど、毛艶、毛量は良く、歯は比較的きれいで、中年期というより、若年期の若いころ(2歳くらい)と私は推定しました。

よくはしゃぐし、お腹を見せるし、遊んで遊んで!!という仕草をするし、やはり若い犬の行動です。

きちんとしつけを入れて、去勢すれば、きっとよい伴侶犬になると思います。


それから思いついたのは、ここ山梨県北杜市は長野県との県境にあり、もし元の飼い主さんが届けを長野県に出していると、山梨県にはまったく情報が入りません。そこで長野県方面でも情報が行くように長野方面でこの記事をリンクして頂けたらありがたいです。

それから里親候補の方、、引き続き捜しております。詳しくは大泉役場までご連絡下さい。


北杜市 大泉総合支所 環境整備課 TEL:0551-42-1464

お腹なぜられて、うれしい♪201102211042000_convert_20110221213322.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイ☆リンまま

Author:アイ☆リンまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード