FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーリーの毒素だし(゚o゚;

松ぼっくりを1日に数個食べて、それが蓄積して、松やになどの毒素をためこんでしまったホーリー、まずはさつまいもで腸の中をきれいにして行こうと思いました。

さつまいもをゆでですりつぶしたものと、ふやかしたアーテミスのドッグフードを今までの三分の一、毒素を吸着するものとしてサンゴのパウダー、タンパク源、その他滋養強壮として「人間用エビオス3粒」これらを1日3回与えました。食欲がまったくなくなってしまったホーリーにはこのご飯がやっとゆっくり食べられるくらいでしたが、吐き気はなくなりました。

うんちは下痢にはならないのですが、食べていない割には「ぼよーん」というちょっとゼリーっぽいような、オレンジ色ががったうんちを大量にしました。胆汁も吐いていたし、間違いなく肝機能が弱っているんだと思いました。胆嚢から胆汁がちゃんと分泌されないので、うんちの色が出ないんだと思いました。

うんちのことは気になるが、まずは腸の動きを良くして、毒素を出し切ることに重点をおいて、1週間その食事を与えました。つづく(´ー`)/~~
スポンサーサイト

2年ぶりですが、また書き始めました

アイリンままのブログ、また書き始めようと思いながら、なかなか踏み出せず今日からまたがんばってみます。

八ヶ岳に移住してはや5年、犬たちは元気に暮らしております。
でもこの冬、ホーリーが大変なことになりました。凍った松ぼっくりを食べて、その後丸一日吐き続け、あわてて獣医さんに行ったのですが、それだけ吐いたわりには脱水症状はでておらず、すい臓、肝臓とも数値はなんともなかったので、一応「急性胃炎」という診断で、吐き気どめと療法食をいただいて、急性症状はおさまりました。

でもなかなか慢性的な症状は改善しなかったのです。普段お散歩へ行くと2、3個は松ぼっくりを食べてしまっていたことが災いして、腸、肝臓、すい臓の状態が悪くなってしまったんだと思います。よく考えてみれば松やには強いし、松ぼっくり自体も固いし、口に入れたら出させてはいたけど、知らないうちに食べてしまったものも数知れず。。

そんなことが重なって、数値には現れない、内蔵の慢性的な病になってしまったんだと思います。

そこで私は色んなことをはじめました。まずは、内蔵の動きをよくして早く松やになどの毒素を出してやらないと!!

その四苦八苦はまた明日以降書かせていただきます。IMGP3144_convert_20100810130748.jpg
プロフィール

アイ☆リンまま

Author:アイ☆リンまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。