FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん、ありがとうございました。

昨日お礼をいえなかった、kumiconさん、ジョンママさん、まるちんママさん、かのんさん、、ありがとうございました。

あのワンコはいまごろ、新しい飼い主さんのもとで、どうしているでしょう。。

とても愛嬌のいい子だったから、もうお腹みせてるんだろうなぁ。。

幸せになって欲しい☆私も願っています。


スポンサーサイト

保護ざれている^ワンコ^の情報です。m(_ _)m 4

あらためまして、保護されたワンコの情報流布に協力していただいた、多くのみなさん、、本当にどうもありがとうございました。ワンコの里親さんが決まったそうです。

と私がブログを書いている途中で、ろんどさんからコメントが入りました。

ろんどさん、本当にありがとうございます。お気遣い身にしみますm(_ _)m
大泉役場に直接、里親さんになります。と名乗り出てこられた方がいらっしゃって、その方がちゃんと手続きしてくださったようです。大泉の方らしいです。
ですので、ろんどさんの方でもみなさんに、その旨お知らせいただけたらありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。


私が昨日のブログで、長野まで情報が行き渡るように、、と書いたらさっそく、まるちんママさんが長野の保健所まで電話を入れてくれて、そこでも里親さん候補がいらっしゃったそうです。

ただ、残念ながら、このワンコの捜索届けは山梨にも、長野にも出ていなかったんですね。。

お願いです。何らかの事情で犬や猫、他のペットたちが飼えなくなってしまう事は、やむをえない事情であるかと思います。でもその時でも、そのワンコたちの行く末をどうか考えてあげてください。

もし山に捨てて行ったらどうなるか。。今回のように保護されて、色んな人が協力して里親さんを捜し当てる、、などということはめったにないことです。たぶん、ペットとして飼われていれば、野性で生きていく力など備えていませんから、ほかの野生動物におそわれたり、野犬の群れなどに出会ったら、間違いなくむざんな最期を迎えてしまうと思います。

何らかのやむをえない事情があって飼えなくなってしまっても、自分で色んな団体などがありますから、そちらへ相談して里親探しを自らなさって下さい。その方がそのペットにとっても、飼い主さんにとってもあとから後悔することのない、一番よい方法ですから。。


ちょっと最後は、私の個人的な意見を述べてしまいましたがm(_)m

でも今回は本当によかった。。最後にもう一度みなさん、本当にありがとうございました。

保護ざれている^ワンコ^の情報です。m(_ _)m 3

うれしい知らせが、お昼頃第一報で入りました。大泉町役場に里親になってもよいという方がいらっしゃったそうです。

本決まりになったかどうか、まだ確認していませんが、確認次第また記事を書きます。(^0^)

保護ざれている^ワンコ^の情報です。ご協力お願いしますm(_ _)m 2

北杜市大泉町役場に保護されているワンコの続報です。


本日ワンコに会ってきました。それで、聞いていた推定年齢より若いと確信いたしました。前回の記事で推定4~5歳としていましたが、体の年齢の出やすい部分をよく観察して、それから私へのじゃれ方、仕草などを観察して推定2歳前後のまだ若いワンコです。

多分ビーグル系ワンコだと思います。肉付きは良く、長い間外を歩いていたから(3日間は富谷の辺りにいたもよう)ちょっと汚れてはいるけど、毛艶、毛量は良く、歯は比較的きれいで、中年期というより、若年期の若いころ(2歳くらい)と私は推定しました。

よくはしゃぐし、お腹を見せるし、遊んで遊んで!!という仕草をするし、やはり若い犬の行動です。

きちんとしつけを入れて、去勢すれば、きっとよい伴侶犬になると思います。


それから思いついたのは、ここ山梨県北杜市は長野県との県境にあり、もし元の飼い主さんが届けを長野県に出していると、山梨県にはまったく情報が入りません。そこで長野県方面でも情報が行くように長野方面でこの記事をリンクして頂けたらありがたいです。

それから里親候補の方、、引き続き捜しております。詳しくは大泉役場までご連絡下さい。


北杜市 大泉総合支所 環境整備課 TEL:0551-42-1464

お腹なぜられて、うれしい♪201102211042000_convert_20110221213322.jpg

コメントをいただいた、みなさんへのお礼です。

kumiconさん、ろんどさん、kanonさん、ブログにレスキューしたワンコの情報を掲載して頂いてありがとうございました。それからお友達のブログへの転送もありがとうございます。みなさんのご協力でとにかく、このワンコの元の飼い主さん、それが不可能であれば、新しい本当にこのワンコを愛してくれる飼い主さんを捜すために、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

それから、ジョンママさん、足を使って動くことと人への伝達と役場の方との連絡、本当に本当にありがとうございます。それはとてもとても大事なことです。ジョンママさんの「このワンコを絶対に不幸な目にあわせたくない!」という熱意にみんな突き動かされているのですよ☆

それから今日役場へ行って、私もワンコと対面して来ました。ワンコのことを観察し、少しでも情報を得ようと、そして「絶対に大丈夫だから安心して!」とお話してきました。

詳しくはこのあとのの記事で!


保護ざれている^ワンコ^の情報です。ご協力お願いしますm(_ _)m

北杜市大泉町役場にこのワンコが保護されています。
飼い主さんを捜していますが、いまだ届けが出ていないようで、役場の方でも情報がなく困っていらっしゃいます。
もし、見覚えのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ大泉役場へご一報下さい。


レスキューわんこ1

レスキューわんこ2

オス、推定2歳前後。人なっつこく性格はおだやか。
レインボーライン、富谷の交差点辺りで保護されたようです。
係留期間(1週間)は過ぎているそうなので、2月上旬に保護されたようです。
もとの飼い主さんが捜し出してくれるのが一番良いのですが、里親さん候補も含めて、詳しい情報は役場までおたずね下さい。


北杜市 大泉総合支所 環境整備課 TEL:0551-42-1464

ひさびさのブログです。。(@@;)

すみません。。またまたお久しぶりのブログですm(_ _)m

まずは、半年間にあったことなど、、まず、ホーリーの子犬たちは2頭は、箱根の山賊さん宅で他のゴールデンとクランバースパニエルたちと、毎日ガオガオ遊んで、もしかするとショーデビューもするかもしれなくて、そうすると今頃ショーマナーなどいれてもらっているころかな??

その他の子犬たちも、すべて山賊さんといつでも連絡がとれる、すばらしいオーナーさんたちのところへ行きました。お母さんに会いたい場合は、八ヶ岳までお越し下さい(^0^)

ホーリーは産後の回復も早く、10月に我が家に戻ってまいりました。ホーリーの画像はもう少ししたら、雪の中のラッセル車状態の画像を載せますね。なんせ、元気です。。

ズニとナバホもすこぶる元気です。

しいていえば、飼い主の方がこの冬の乾燥と寒さで、11月くらいからかぜを何度か引き、とうとう年末にダウン、、せきで肋骨を折り、感染症をおこし胸水がたまり、胸膜炎になりました。お正月3日にがまんできずに、病院にかけこんだら、レントゲンをとってそのような診断でした。

ちょっと疲れもたまっていたこともあって、今回は最初のかぜの症状をあなどってしまったのですね。。重症になってしまいました。現在はもうすっかり元気になりましたが、こわいので肋骨ベルトだけは未だはずせず、、でも先週の土曜日と、本日は重労働の雪かきをしました。。ぜんぜん痛まないのできっと完治しているのでしょう(^^;)

今日の雪の状態です。
201102151041000_convert_20110215204205.jpg
プロフィール

アイ☆リンまま

Author:アイ☆リンまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。