FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のゴールデンレトリーバーヒストリー

初代ゴールデン、アイリス☆アイリス
今日からしばらくは、我が家のゴールデンたちを紹介します。

彼女は初代”アイリス”です。この画像は12歳の時に撮影しました。
残念ながら一昨年、13歳半で生涯を終えました。アイリスは雪の中で遊ぶのが大好きな犬でした。
見てください。顔がニコニコでしょ。。アイリスがニコニコ笑う顔が一番好きです。
その顔がたくさん見たくて八ヶ岳への移住を決心した・・っといっても過言ではありません。。(^^;)

ゴールデンレトリーバー・・っていう犬種、、アイリスが我が家に来た当時は、大ブームの最中でした。
「セーラム」というタバコのTVCMで湖に浮かぶ一艘のカヌー、、そしてゆったりとカヌーをこぐ人間、、そのそばにデンっとすわる、大きな薄いゴールドの毛色を持つ犬、そのゴールデンはとても優雅にのんびりとしているように見えました。そのCMを何度か見ているうちに犬を飼うなら、この犬種しかない・・と心に決めました。

でもどのように探したらいいのか、ゴールデンってどんな犬種で、子犬からどう育ていっていいのか??まったくわからないとこから探し始めました。・・・あしたへつづく(^0^)/^
スポンサーサイト

心、ひかれる八ヶ岳

初秋の八ヶ岳IMGP2932.jpg

私がこの八ヶ岳の姿に心引かれてから、14年・・まさか住むことになるとは14年前は思いもしませんでした。八ヶ岳の南麓、小淵沢から清里までの間の八ヶ岳の姿が大好きです☆

今日はその中間くらい、甲斐小泉から甲斐大泉までに見える姿です。それぞれの方向から姿がまったく変わるのです。この地点の姿は一番やさしくなだらかな姿です。

なにせ八ヶ岳南麓は裾野がなだらかで広々としていて、明るくてやさしいイメージが最初からありました。色んな場所から撮影した八ヶ岳をこれからも紹介していきますね!

八ヶ岳のそば畑

八ヶ岳のそば畑IMGP2937.jpg
八ヶ岳のふもと、標高900mくらいのところは今そば畑の白い花満開です。
山梨は昔”甲斐の国”と呼ばれ、武田信玄が統治していました。それで戦国時代の保存食として、”ほうとう”という麺類が現在でも食べられていて、有名ですが、そばもおいしいですよ!信州そばに負けない甲斐のそば、こちらへいらした時にはぜひ食べてみてください☆

ただしそばの種をまく前、5月末くらいに除草剤を使う農家が多いようです。ワンちゃん連れの観光客の方は、5月末から9月はじめまで、そば畑や他の畑、たんぼのまわりをお散歩する時は、くんくん、、草むらをワンちゃんがかがないように注意してくださいね!

はじめまして!

はじめまして、IMGP2935.jpg
アイ☆リンままと申します。ゴールデンレトリーバーと暮らし始めて、はや15年半が過ぎました。。
東京からここ八ヶ岳へ移住してきてからもうすぐ2年、八ヶ岳へ移住しようと思ったきっかけ、経過、生活などなど、犬との暮らしの中で思ったこと、経験したこと、勉強したことを、このブログをとおして発信していきたいと思っています。どうぞよろしく!!

それから私は”ドッグズセンス”というショッピングサイトを運営しております。アメリカからこだわりの商品を輸入して展開しています。そちらもどうぞご覧になってみてください。
プロフィール

アイ☆リンまま

Author:アイ☆リンまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。